Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカウトスカウト

スカウトはスカウトNPCの一覧(解析からの予想)が判ったときには、おおっと言う感じだったのですが、もう最近ではあまり気にされて無いような気がします。
原因としては
・スカウトの条件がイマイチ不明なNPCが多い。
・PC一人だと成果がわかりにくい。(1PCによる複数回勧誘は有効なのか?)
・そもそもカンパニエバトルでNPCがお邪魔。
辺りかなと思います。

それでもなかなか個性的な面子が揃っているので、ちょっとフラグ立てに奔走してみました。

Babban Ny Mheillea
c0014922_12383624.jpg

ババン・ナ・ウェイレアと読むそうです。リコポディウム。
フラグはどこかにあるSprout(場所移動するらしい)に蒸留水トレード。
Wikiではウィンダス領はメリファト[S]G-6となっていましたが、先週はJ-9にいました。
カンパニエバトルが起こると一旦消えるのが注意点です。
ちょっとワープ地点から遠いので歩いてる間にカンパニエが起こると涙目。
一回フラグ立てると以降はある程度トレードが出来なくなる模様です。
リアル一日かな?と思ったらそうでもなく、ヴァナ一日程短くも無く、エリア移動で解除されるわけでもなし、と。
カンパニエが起こって一旦消えたら解除されてないかな?と期待したものの、それもNG。
とりあえずよくわかりませんが、ヴァナ一週間説を提唱しておきます。

ところでLycopodiumと言えば原始的なシダ植物のヒカゲノカズラなのですが、何故わざわざ花の咲かない植物の学名を花マンドラの名前にしたんだろうか・・・

Titania
c0014922_12385522.jpg

タイタニア様。ティタニアかも。オベロン涙目。
妖蟲のフラスコをグロウベルグ[S]の幽境の沢にあるFay Spring(F-6)にトレード。
妖蟲のフラスコはアルタナエリアの獣人がドロップ。
獣人によってドロップ率に差があり、獣人ならどれでも落とすかは不明。
Yagudo Higu Priestならほぼ確実にドロップですが、100%ではないです。落とさない事があったので・・・
Yagudo Knight Templerを一度倒すも落とさなかったので、一概に側近クラスがドロップ率高いわけでもないのかしら?
亀とか豚とかはわかりませんが。
とりあえず解放イベントでピクシーが飛んで出てくるくらいの演出は欲しいです。
ログ1文で終了とか悲しい。

Rainemard
c0014922_1239887.jpg

ライニマード。
クリルラぱぱんです。先週はジャグナー[S]のH-11にいました。
赤魔道士としてはちょっと思い入れがあって是非仲間にしたいのですが、加入条件が不明?
赤で話した時と黒で話した時の反応が違うので、高レベル赤で話す事がフラグなんじゃないかと個人的には思っているのですが。
黒だと「この先はラヴォール村~」、赤で話した時は最初に一回だけ「もし、アルタナのお導きが~」、その後は「この先はラヴォール村~」と言います。
ババンたんみたいに時間経過後またフラグ立てられるようになるんじゃないのかしら。

Ulla
ウラ様。
ヴァナ通で公開された設定を見てびっくりです。不憫すぎます。
先週はウィンダス[S]にいました。お花トレード。
「きっと、貴方もこのレッドローズのように美しい心を持っていらっしゃるのでしょうね。 」
(*´д`*)ハァハァ

首都待機型のNPCは最初にスカウトされた国以外がゲットするのは厳しそーですね。
あまり気を使ってる人はいなさそうだから、組織的にやれば行けるとは思うんだけれど。

ウィンダス以外はわからないのですが、ちょっと前はバスにチョ・モーイ、サンド(?)にカゲトラがいた気がします。今もいるのでしょうか。
条件が判明してるMaat、Azima、Duskraven辺りはどうなんでしょ。

スカウトは個人的には好きなので、もうちょっと改良が欲しいところです。
タイタニアみたいにシギルオプション追加とか、もしくは戦績交換品追加とすればもうちょっと流行るようになる・・・かも?
[PR]
by thorondor | 2008-02-25 11:59 | FF11
<< スズキ スイフト 神威 >>


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧