人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キョンプレポ2006

いろいろとお世話になっているおbsnに脅されておねいさんに誘われてキョンプに行ってきました。

面子はFFで遊んだ熟の人、エロ君、トンガリ、アポポ、タニョンに、大航海時代の夜勤たんとマフタン。
8人と結構な人数だったので、アポポと夜勤たんに車を出してもらうことに。
ドライバーおつかれさまーあんどありがとうー。

ちなみに他の人のレポは
エロ
トンガリ
マフマフ
夜勤

熟の人はマダー?




集合は所沢に11時。
僕だけ全員と初対面だったので正直ちょっとドキドキしましたが、みんな楽しくて良い人達でした。
そう言っておかないと斧が飛んでくるなんてことはありません、多分。

ちょっと渋滞あって遅れたものの、みんな揃ったら買い物しつつキャンプ場へ。
車中の某腹黒の「トンガリはロイヤルの証」発言は流石です。

キャンプ場についたらまず荷物を置きにバンガローへ。
最近のキャンプ場には冷房なんてついてるのかとか、二のが座敷牢状態に興奮しつつ
風呂が予約制なので風呂の予約したり、鉄板や毛布借りたり。

そしてメインイベントのバーベキュー
まずは肉!肉!
育ち盛りの若人ばかりなので肉は重要です。

普通の焼肉用の肉やウィンナーに始まり、
ちょっと焼きにくいけどサイコロステーキとかウマウマ。
キョンプレポ2006_c0014922_16505530.jpg

サイコロステーキってミンチ固めた肉なんですね。
ひっくり返したら崩れまくって大変でしt

続いてレバーとジンギスカンと山賊焼きとホルモンミックス。
買った時からゲテモノゲテモノ言われ続けたヤツラです。
一旦は諦めたがトンガリの協力により購入成功(゜∀゜)
おお、トンガリ、心の友よ!
キョンプレポ2006_c0014922_1651983.jpg

ゲテ扱いの上に「ヒルみたい^^」とか言われた可哀想なレバーたん達ですが、とっても美味しかったです。
マッタク、お子様が多いんだから・・・(腹黒談)

トドメは熟の人がどこかから調達してきたステーキ肉。
分厚くってとってもデリシャスな逸品。
キョンプレポ2006_c0014922_16512959.jpg

あれ、そういえばトンガリはどこに・・・?
か、考えるな、考えちゃダメだ・・・

肉が終わればoack恒例らしい焼きそばタイム
まずは玉葱、ニンニクの芽、モヤシを入れて~
キョンプレポ2006_c0014922_1652462.jpg

ちょっと玉葱2個は多かったかしら、でも野菜多めでヘルスィー。

次はキャベツもこれまた大量にざざーっと。
キョンプレポ2006_c0014922_1652184.jpg

肉も入れたけどゼンゼン見えません。
てか、鉄板野菜で埋まってますから!これって野菜炒めだっk

そして麺投入。
キョンプレポ2006_c0014922_16523029.jpg

なんだか左端に焼きソバにはちょっと縁の無いものも見えますが、多分気のセイ。
水かけて味付けして炒めて出来上がり♪
キョンプレポ2006_c0014922_16524535.jpg

おー、なんだかとっても美味しそうではありませんか。
パクッ( ゚Д゚)ウマー
そんなこんななのに美味しく仕上がってしまう焼きソバファンタジー。
余った分はバンガローに持って帰って夜食に頂く。
玉葱食べれないのでより分けてたのはヒミツ。

片付けして、お風呂入って、夜中まで騒いで就寝。
ウノやウスノロで超盛り上がりました。
コーラ美味しいよコーラ。

2日目
「おいーっす^^」とどこかで聞いたことがあるような曲で起きる。
スヌーズで数回鳴っていたのは気のせいかしr

2日目は不動の滝>大滝温泉>橋立鍾乳洞の予定を立てていたけれど、アポポが腹減り魔人なので先に大滝温泉に行って何か食べる事に。
ところが大滝温泉と周辺の売店が10時にならないと開かないため、結局不動の滝へ先に行く。
その不動の滝もどう見ても山道なところを所要時間30分だったので、不動橋と近くの川原でお茶を濁す。
川はとっても綺麗な癒し系空間でした。

時間も過ぎてお腹が減ったので温泉へ。
湯船の縁だけが檜の檜風呂と、湯船の縁だけが岩の岩風呂に、どうにも釈然としないものを感じつつも気分は極楽、極楽。

湯上りに隣の蕎麦屋で食事。
名物「ごもっとも蕎麦」
何がごもっともなのかと思っていましたが、言われてみるとああ確かにごもっとも、という感じでした。
その辺の解説は夜勤たんかトンガリブログ参照。
蕎麦への組み合わせとしてはどうなんだ、アレ。

満腹になってから橋立鍾乳洞。
熟の人から結構大変らしいと聞いてはいたものの、あんなに梯子満載だとは思いませんでした・・・
「入洞は一回限り」と至る所に書いてありましたが、あんなん二回も入りたいと思うヤツいねーyと問い詰めたいところ。
終わった後のアイスが上手かったです。

その後はドライブしつつ所沢に戻る。
地図で見るとつながってない道行こうとかチャレンジャーです、アポポ。
途中に絶景ポイントが何度かあり、降りて眺めを楽しんだり。
キョンプレポ2006_c0014922_16532867.jpg


最後は所沢付近のファミレスで精算してだべって解散。
とっても楽しい週末でした。
みんなお疲れ様。
誘ってくれた&企画の熟の人とドライバのアポポ夜勤たんに大感謝。
by thorondor | 2006-09-05 16:57 | 遊び
<< イチロー>キャラクリ>052の... 誰でもらくらくライアーフ >>