Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

trituration

昨日ヴァージョンアップが行われましたがウィンドウズ版では凄い事になった人もいるようです。
うちもPC版なので47.datがスキップされたところで動作が止まり、しばらく動かなかったため
一度止めてやり直した方が良いのかな?とか思っていたので危ないところでした。
放って置いて良かった・・・

ヴァージョンアップ内容については
 裏タブナジア18人って何考えてんの?、とか
 ギル宅配制限ってアホか、とか
 ボルトメーカー意味ねえw、とか
 メニューの陰影で見難くなったなあ、とか
斜め下要素はいつも通り満載でしたが
 補給の状況がわかるようになったとか、
 チョコボが下がり安くなったとか
 エンチャントの使用状況が色でわかるようになったとか
地味に良い点もあるようです。

各合成にまとめて合成するレシピ(ランバージャックみたいなの)が追加されたのも良いですね。
ただそれぞれ追加アイテムが必要でそれがギルド売りのみ(?)とか、元々HQで数が
増えないものはHQが出ても数が増えないとか、ちょっと微妙な感じもします。
時間とクリスタルの節約にはなるんだけど、ポイント貯めてまで交換する価値があるかって言われると・・・

とか言いつつ何故か錬金のポイントがあったので、トリチャレーション取ってみました。
ギルドでトリチャレーター(300gil)を買って、さっそく毒薬を作成してみる。

結論:3個ずつ出来るから結構楽で良い

ちょっと調べてみたところ、やまびこ薬とか昏睡薬も作れるようなのでそこそこ実用的ぽいですね。
ああ、あとみんなのアイドル・蜜蝋もw
ただまあ昏睡や毒薬ってそう頻繁に使うものでもないし、やまびこ薬とかは普通の合成でも
HQで数が増えるから大変じゃないし、やっぱり微妙かも?
毒薬がHQで数増えたら神だったんですが・・・
ポイント持ってて、毒薬作るの面倒くせーとか思った事があるなら取ってみるのも良いと思います。
花火とか目薬とか楽にポイント稼げるものもありますし。
結束ロープみたいに普通の店でも纏めアイテム売ってるとなお良いんですが。

で、メイン革なんですが、タンニングは今のところちょっと取る気がしません。
だって、大量になめすのって大抵スキル上げですもの。
合成回数減ったらまいっちんぐ
まあボルトメーカーよりは使えるような気がします。

ところで鏃を99個スタックにするんだったら、アッシュ材とかもそうしてくれと思うのは僕だけでしょうか。
鏃ばっかりあってもね・・・
[PR]
by thorondor | 2006-02-22 16:20 | FF11
<< 王様どうみても悪人 我はαにして・・・ >>


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧