人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんべり~にょ☆

最近のヴァナのインフレは凄まじく、欲しかった装備がガンガン値上がりしています。
(と言っても正月付近はちょっと異常だっただけみたいですが)
うちLSの某戦士も「マンイーターほしー、スコハーほしー」と某白も「ノーブルほしー」と騒いでいますが、
その辺の装備も1000万とか超えていたり。

しかし先立つものが無ければどうにもならない!
そんなわけで、獣人印章60BC特命介錯人(Jungle Boogymen)へ行く事に。
所謂トンベリBCです。

トンベリBCはウガレピ経由の怨念洞で、怨みの炎が4つ(もしくは4回まで繰り返し)必要なのでちょっと行くのが面倒、
かつトンベリのジョブも忍黒召シととっても事故が起こりそうなステキな構成なBCです。
ただ比較的初期のBCだけあって、みんなぐっすり寝るし(耐性アップも無し)サイレスも入るので温いと言えば温かったり。
*でも昔行った時何故かどうやってもアスフロで2~3人毎回死んでどうにもならなかったことがあったりも。
その割にトルクの抽選の中にエレメンタル、インフィブル、イベイジョンと高額なものが多く、外れることが少なくて良いです。
噂だとダマスク系も出るとか・・・

そんな期待を胸にナ戦侍黒白赤で5連戦(1人印章無しでお手伝いありがとう~)

・1戦目(僕)
ちょっと睡眠管理失敗してたけど問題なく終了。

Armoury Crateに、エレメンタルトルクが入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、ガーディングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!

おー!エレメンタルトルク!←当時500万弱
バイル+1もありがたいです。

・2戦目(赤猫)
一応侍戦で雪風>レイグラという連携をしていたのですが
雪風を撃った後にトンベリの急所突きの構えが・・・
某戦士も避けようか連携つなげるか迷った様子が見えましたが、結局連携繋げることに。
ところがこれが裏目に出ました。
トンベリの急所突きは大きなヘイト減少があるので、通常PT戦では食らってもそのまま死ぬことは少ないのは周知の通りです。
が、急所突き>ヘイトリセット>レイグラでタゲを取る、と言う流れになったようでそのまま攻撃を食らい続けて死亡。
そんなアクシデントを楽しみつつ、寝かして蘇生後衰弱回復するまで待って戦闘で問題なく終了。
いやあ良いものを見せて貰いました。

Armoury Crateに、エレメンタルトルクが入っていた!
Armoury Crateに、イレースが入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、サモニングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、クリソベリルが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!

おお!!またしてもエレメンタル!
イレースも100万クラスですなあ。

・3戦目(エロ戦士)
帰ろうか^^、とか、だるー、とかマクロミスでディアガが;;とか言われつつイン。
愛されてますね!
戦闘自体は絶対回避でレイグラ避けられつつ問題なく終了。

Armoury Crateに、エレメンタルトルクが入っていた!
Armoury Crateに、契約書『火の精霊』が入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、ガーディングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!

おお?!ま、またエレメンタル(゚∀゚;)

・4戦目(猫ナ)
何事も無く終了。

Armoury Crateに、エレメンタルトルクが入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、サモニングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、クリソベリルが入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!

( ゚д゚) ・・・

・5戦目(白)
またも絶対回避でレイグラ避けられつつ問題なく終了。

Armoury Crateに、エレメンタルトルクが入っていた!
Armoury Crateに、イレースが入っていた!
Armoury Crateに、炎の鉱石が入っていた!
Armoury Crateに、サモニングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、クリソベリルが入っていた!
Armoury Crateに、クリソベリルが入っていた!

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

結論
エレメンタルトルクは100%ドロップ
by thorondor | 2006-01-13 14:02 | FF11
<< ウキウキ模様替え 天雷破! >>