人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェロークエ2連続

ロミたん(フェロー)のレベルが60になったものの限界クエが起こらないので
いやはや困った、と思っていたら、どうやらオファーされるNPCが違ったようです。
ルトじゃなくて、GS辺りの子タルタルでした(´∩ω∩`)

ルトに話しかけてみたところ、伝える言葉の方が始まったのでビックリしましたが
その後心のシグナルも発生したので問題なっしん。
この二つのクエ、同時進行するとちょっと温度差凄いけどね!!





心のシグナルは最近ちょっとフェローの様子がおかしいぞ、という話。

しばらく呼び出さないでくれ、とか言われたので、ルトと様子を探ることに。
フェロークエ2連続_c0014922_394164.jpg

レンブロワで怪しげな会話をしていたり・・・
フェロークエ2連続_c0014922_3171354.jpg

PCが近づくと隠れたり・・・アヤシイ!!

まあべたべたなのですぐ展開読めますけどねw

そんなこんなでツンデレなところで終了。
フェロークエ2連続_c0014922_3173958.jpg

このよし!が可愛いです。

お次の伝える言葉は本筋のパロメッタ救出。

こんなんなっちゃったタリアセンとの対決。
ソロ50BC。
フェロークエ2連続_c0014922_3104372.jpg


この気持悪い人は
冥闇の鏡の力で攻撃してきますが
フェロークエ2連続_c0014922_3122133.jpg

フェローがいつのまにか会得した天光の鏡の力で跳ね返します!

ちなみにブライテッドグルームが来るちょっと前にフェローが警告してくれるので
走って逃げれば遠くて不発に終わったりします。
フェローにタゲ取らせておくと結構被ダメが大きいので、ジョブによってはタゲ取りっぱなしでも良いかも。

そんなこんなでどうやら一応フェローのストーリーは一端終了のようです。
ルトが最後にアルドと話していますが、アトルガンでは活躍するんでしょうか。
ジラートでもプロマシアでもあまり冴えない人だったからなー。

このクエをクリアするとフェローはブレスドレイディアントを取得!
試しにフェロー上げの時にちょっと出させて貰いました。
フェロークエ2連続_c0014922_3131197.jpg

なかなか性能良さげな技ではあります・・・が
こんなHP減らないと出ないのかーヽ(;´д`)ノ
もうちょっと制限緩くなったら良いなあ。
by thorondor | 2006-01-03 03:13 | FF11
<< 天雷破! えたはー忘年会 >>