人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬菜食健 ひな野

ララガーデン内に新しくオープンしたお店です。
健康食品のお店っぽかったので味気なさそうな気がして正直最初はちょっとどうかなあと思っていました。
が、ちょうど次の日健康診断だったので、焼肉とか食べてる場合じゃない!ということで行ってみました。
まあ前日に焦っても何も変わりませんけどね。

意外な事に内容は和食ビュッフェでした。
和食とは限らないんだけれど、和食メインで有機野菜や健康食品を使用したビュッフェスタイルのレストラン。

メニューは結構多くて、御飯だけでも白米、赤米、十穀米、お粥と数種類ありました。
料理は刺身コンニャクやヒジキの煮付け、刺身、天麩羅、大根サラダ等一人暮らしではなかなか取れないメニューが揃っていて嬉しいところ(他にもいろいろあったけど忘れましt)。
洋風メニューは数は少ないけれど滋養卵や有機野菜使用のオムレツやスパゲティ等が出ていました。
凄いなと思ったのが、同じものを出し続けてるわけではないというところ。
刺身や天麩羅は種類が変わるし、スパゲティとかも違うものになっていました。
なので取りに行く度に食べたいのが増えて食べすぎ注意です。
逆に後で取ろうと思っていたものがなくなってしょぼーんとしたり。
料理を出す度に「有機野菜~を使用した~です。どうぞお召し上がりください(うろ覚え)」みたいな事を行ってましたが、今後もずっと続けられるんでしょうか。

飲み物も種類が結構あって、普通の果物ジュースからカムカムやリンゴ酢のようなもの、それから10種類くらいの健康茶、コーヒーや紅茶も少々。
正直健康茶は飲み比べてもわからなかったりするものもありますが、延命茶でお肌っゃっゃとか目指すのも良いかもしれません。

まあビュッフェなので味はそれほどでも無く、健康のためか薄味のものも多かったですが、僕的には満足だったのでまた行きたいですな。
ディナーは2100円、ランチ1600円とちょっとお高めなのが残念なところです。
by thorondor | 2005-11-04 17:58 | つくばグルメツアー
<< 星の輝きを手に 激しく忍者|/゚U゚| >>