人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NM3本仕立て

昨日はNM系の多い日でした。

まずは裏の人の手伝いでレヴランドメイルのNM:Shen
某寝落ちキング臼が欲しがってるホーバージョングラの殴り系装備です。

Shenはブルゴノルゴ島の???に海老灯籠船という合成アイテムをトレードするとわきます。
NM3本仕立て_c0014922_154262.jpg

固い上にウラグナイト仕様の超リジェネがあり、しかもキャストタイム0のフラッドを使う水エレを連れてる厄介なヤツです。
なので黒たくさん(今回は6人?)で(連携+MB)x2+精霊撃ちまくりで瞬殺。
上手く行けば1~2分程で仕留められ、4戦やったけどあっという間でした。
むしろ???わき待ちの15分が長かった・・・

お次はラストラムパンプスのNM:Alaster antlion

同じく合成品のアントリオトラップをアットワの???にトレード

最初に湧くのはFeeler antlionで、こいつがサンドピットを使うとExecutioner antlion、サンドブラストでAlaster antlionが湧きます。
パンプスを落とすのはAlasterなので、Feelerを殺さないように維持しつつ、Alasterが湧いたら一気にFeeler>Alasterで倒します。
Alasterは追加石化持ちでブレクガ、ストンガIIIを使う上にスタンが効かない厄介なヤツです。
NM3本仕立て_c0014922_15414100.jpg

これは上手くいかないと結構きついので一戦目は全滅したり。
でもそれ以降は安定して倒せました。

最後は日曜日の恒例イベント、デュナミス。
今日はザルカでしかも裏闇王コース。

結果から言うと今回は敗北しました・・・
NM3本仕立て_c0014922_1542499.jpg

(連続魔スタンx2)xn中に一気に勝負を決めないと勝てないのですが、今回はパライガ、サイレガが多く、連続魔スタンが上手くいかず、オブリビオン、テラスマッシュ等で壊滅・・・
ブレクガ、ディスペガ等も妙に多くていやーんな裏王でした。
くっそ、覚えてろー

NMとか結構好きなので、呼んで下さればいくらでも手伝いに行っちゃいますw
さすがに一日3つはちょっと多いなーって感じもしなくもないですがw
by thorondor | 2005-10-24 00:47 | FF11
<< エレメンタル万歳 理由? >>