Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

waiting online

こんにちは、少年ロディです。
c0014922_2103692.jpg

そんなこんなでレベル14になり、装備も一新(・∀・)
FEのグラフィックは結構ショボいらしいですが、アクションに重点をおいたのと
戦争で多人数が一度に動くのでそうしているんだとか。
個人的にはシンプルな感じが結構好きです。

スキルポイントがレベルアップ毎に貰えるので、弓技に振り振り
とりあえず
イーグル3→トゥルー
と振ってみる。
トゥルーはよくわからないけど、イーグルは結構強い気がしました。
が、直線的な軌道なためか、起伏や遮蔽物がちょっとでもあると当たらない・・・

なんとも使い勝手がアレなので
エアレイド3→アローレイン
と放物線を描く軌道のタイプを取ってみる。
c0014922_21133955.jpg

アローレイン気持イイ!
範囲が超絶広くて複数の敵に上手く当たると凄い(・∀・)イイ!!
エアレイドも消費少なくて連射が効いて良い感じ。
そこそこ範囲もあるのもナイス。

後はハイドにも1振る。
c0014922_21151947.jpg

ハイドは一定時間姿を消すスキルです。移動速度は落ちるんだけど。
大量リンクでも即逃げられるし、戦争でも役に立ちそうなのでこれは3にしておこうっと。
c0014922_10401952.jpg

FFでフレンドだった熟の人とエロ君に会う。
エロ君やり混んでるそうなので狩り場を教えて貰いましたヽ(´ー`)ノ
他の人とも会えるといいなー。

その後戦争に参加してみようと思ったんですが
なんだか人数制限とかがあって弾かれました・・・
うーん、次回こそは是非。

それにしても
c0014922_21194446.jpg

waiting長すぎ!

*SSの何枚かにPC名が残っていたので消しました。関係者の方申し訳ありませんでした。
[PR]
by thorondor | 2006-02-27 21:20 | FE

王様どうみても悪人

c0014922_1954973.jpg

そんなわけでファンタジーアースを買ってみました。
有料べータだろって話や、戦争カクカクだとか
発売日に7ドリームの引き替え券忘れて、結局次の日にしたとかいろいろありましたが。
だってベータハズれて悔しかったんだもーんヽ(;´д`)ノ

とにかくまずキャラクター作成。
c0014922_19542598.jpg

なんとなく少年ボディって言うのはちょっとアレな響きがあります。
え?もちろん速攻選択しましたよ、少年ボディ。
それにしても他のはわかるんですが、格闘ボディってのは何が違うんでしょうか。
格闘っぽい体型??

そしてワールド(サーバ)が1つしか無いことに驚愕しつつ・・・
c0014922_19544058.jpg

マイキャラクター完成(・∀・)

名前はいつも通りですが、職業悩みました。
ウォリア、スカウト、ソーサラーの3つしかないというのもまたまたビックリですが
(最初の頃は7つあったけど減らしたらしいです)
スカウトかソーサラーで悩み、結局スカウトにする。
弓撃ちたかったんので。

次は所属国。
ここでもまた悩む悩む。
エルフの女王とか、賢人も良いなーとか思ったんですが結局不良にしました。
説明読んでみるとエルフの人、ちょっと電波入ってそうだったので・・・
c0014922_1955262.jpg

ライル様(*´д`*)

見た目ははっきり言って悪人ですが、話を聞くとかなり良い王様です。
見た目で判断しちゃイケマセンね。
ただ姿を見せない弟がアヤシイ・・・

システムがFFとは違うので悪戦苦闘・・・
パッドつないでFFライクにして大分自由に動けるようになりました。

とりあえずストーリーとかクエスト無いみたいなのでとりあえず戦闘!
c0014922_1047253.jpg

こんな感じで照準!撃てー!

アクション要素があって、ジャンプや横っ飛びで敵の攻撃避けたりも出来るのが(・∀・)イイ!!
じゃあヒット&アウェイで強い敵も倒せるか・・・と思ったらレベル補正が導入されたらしく
レベル上の敵には全然ダメージが通らない模様です。
うーん、残念。

スキルは自分で選択して育てていくタイプなので、何を育てるか悩むなー。
とりあえず弓系で何か覚えようっと。

そんなこんなで仲魔募集中!!
[PR]
by thorondor | 2006-02-25 19:57 | FE

trituration

昨日ヴァージョンアップが行われましたがウィンドウズ版では凄い事になった人もいるようです。
うちもPC版なので47.datがスキップされたところで動作が止まり、しばらく動かなかったため
一度止めてやり直した方が良いのかな?とか思っていたので危ないところでした。
放って置いて良かった・・・

ヴァージョンアップ内容については
 裏タブナジア18人って何考えてんの?、とか
 ギル宅配制限ってアホか、とか
 ボルトメーカー意味ねえw、とか
 メニューの陰影で見難くなったなあ、とか
斜め下要素はいつも通り満載でしたが
 補給の状況がわかるようになったとか、
 チョコボが下がり安くなったとか
 エンチャントの使用状況が色でわかるようになったとか
地味に良い点もあるようです。

各合成にまとめて合成するレシピ(ランバージャックみたいなの)が追加されたのも良いですね。
ただそれぞれ追加アイテムが必要でそれがギルド売りのみ(?)とか、元々HQで数が
増えないものはHQが出ても数が増えないとか、ちょっと微妙な感じもします。
時間とクリスタルの節約にはなるんだけど、ポイント貯めてまで交換する価値があるかって言われると・・・

とか言いつつ何故か錬金のポイントがあったので、トリチャレーション取ってみました。
ギルドでトリチャレーター(300gil)を買って、さっそく毒薬を作成してみる。

結論:3個ずつ出来るから結構楽で良い

ちょっと調べてみたところ、やまびこ薬とか昏睡薬も作れるようなのでそこそこ実用的ぽいですね。
ああ、あとみんなのアイドル・蜜蝋もw
ただまあ昏睡や毒薬ってそう頻繁に使うものでもないし、やまびこ薬とかは普通の合成でも
HQで数が増えるから大変じゃないし、やっぱり微妙かも?
毒薬がHQで数増えたら神だったんですが・・・
ポイント持ってて、毒薬作るの面倒くせーとか思った事があるなら取ってみるのも良いと思います。
花火とか目薬とか楽にポイント稼げるものもありますし。
結束ロープみたいに普通の店でも纏めアイテム売ってるとなお良いんですが。

で、メイン革なんですが、タンニングは今のところちょっと取る気がしません。
だって、大量になめすのって大抵スキル上げですもの。
合成回数減ったらまいっちんぐ
まあボルトメーカーよりは使えるような気がします。

ところで鏃を99個スタックにするんだったら、アッシュ材とかもそうしてくれと思うのは僕だけでしょうか。
鏃ばっかりあってもね・・・
[PR]
by thorondor | 2006-02-22 16:20 | FF11

我はαにして・・・

プロマシアミッションでのオメガ・アルテマは未完成版だったらしいですが、
リンバスを攻略していくとその完成版らしきものと戦えます。

まずはリンバス通常エリアをクリアしてチップを入手
そのチップを使うと中央塔というところに入れます。

アポリオンの場合は通常エリア4箇所クリアでオメガと御対面が可能に。
テメナスの場合は通常エリア3箇所クリア後、それぞれのチップを使って
テメナス中央塔の3箇所をそれぞれクリア、そのチップを使ってアルテマと御対面。
と、アルテマの方が少々厳しめです。
後衛装備のナシラがアルテマ関連なのにはちょっと悪意を感じます。

それはともかく、チップも揃って人も沢山いたのでオメガに行くことに。
構成は
ナナ白詩赤 忍戦モ白詩赤 黒黒黒黒詩赤
というゴージャス(?)な感じ(ちょっとうろ覚え)。

チップを使って入るとアポリオンというかプロミヴォンみたいな感じで柱がいっぱい。
前へ進んで行くと・・・
c0014922_19582691.jpg

プロトオメガが一人寂しげに待っています。
問答無用で攻撃開始!
c0014922_201675.jpg

最初はこんな感じで座っていて、物理攻撃は余り効かず、精霊もある程度のカットがあります。
WSも状態異常が色々で嫌らしいものの、安定して削れていて、あれ?意外と弱い?
という感じだったのですが・・・
c0014922_2022166.jpg

しばらくすると立ち上がります。
この立ち上がりがまたノンビリした感じなのですが、同時にポッドイジェクションという技でガンポッドを射出します。
このポッドの攻撃力が㌧でもない。
HPは少ないので精霊で速攻沈める予定でしたが、運悪くオメガ本体の範囲静寂WSが
来てしまい、ポッドを引っ張った忍者さんが死んでしまうことに。
c0014922_2023396.jpg

ガンポッドは空のスフィアロイドに似ています。
まあ同じジラート人が作ったから、かな。

立ち上がったときには物理有効、魔法はあんまり効かないので回復とスタン等がお仕事に。
座っている時より攻撃間隔短縮、攻撃力アップとキツイ感じに。

その後また座ったり立ったりするのですが、HP1~2割で最終モードに以降。
c0014922_2025421.jpg

最終モードは立ち姿ですが、物理攻撃が余り効かず、精霊も半分くらいカットされます。
大ダメージのレーザーシャワーを連発してくる為、連続魔スタンで一気に削る!!
つもりが中々削れず、回復ヘイトで白さんが死亡。
犠牲を出しつつもアビ全開でなんとか撃破!

さてさて気になるドロップは・・・
c0014922_2072068.jpg

前肢はホマム手、後肢はホマム脚。
3個目のドロップが心臓でホマム胴になる(?)らしいですが、残念ながらそれはドロップせず。

とりあえず称号「アポリオンラベージャー」ゲット。
ラベージャーはravage(破壊する)かな。
[PR]
by thorondor | 2006-02-13 20:03 | FF11


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧