Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とってもセクシー

なんだかblogに書くのも久しぶりな気がしますが、多分気のせいです。

とりあえず昨日はリンバスの日だったので、アポリオンNWに行って来ました。
NWは亀とか真龍とかベヒーモスとかいるステキエリアです。
HNMとしてやる機会がない一般人(突っ込み禁止)としてはこういうエリアは楽しいよなーっと思いつつも、真龍エリアでは雑魚ワイバーン中に真龍がアッドしてとんでもないことになりました。
通常攻撃で黒がストンスキンの上から即死とか、ドラゴンブレスで赤詩が吹き飛んだとか、阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・
ちょっとアレだったので寝かしてスルー。
とりあえずカイザーベヒーモスの止めを取ったので満足デス。

それはともかく

ちょっと前から獣人支配エリアでフェローのレベリングをしています。
まあいわゆるスコピオハーネス狙いなのですが、昨日はデルクフ上層に行きました。
なんか珍しくレベル上げの人が2PTもいたため、彼らが狩ってないコウモリ、壷、お化け辺りをこっそり引っ張ってやってました。
ここのお化け、ちょこちょこやったりしてますがイシュタム湧いたことないなあ、とか思いつつ。
PC6人+フェロー6人なのであっさり倒せ、巨人を狩らないのでちょっと獲物が足りなくなりつつも順調にノルマ達成。
やってるうちにロミたんがLv59になって、キャップにリーチ。
60になれば心置きなく、スキル上げや低レベル上げに引き回せるのでちょっと楽しみです。

そして終了後のランデブー。
帰り際にでLSメンから作戦書:防戦を借りたりしてル・ルデの庭で呼び出してみたところ・・・



!!
c0014922_1421177.jpg

ついにキター!!

スコピオハーネス!
元々白サブリガになっていたのでナイスな組み合わせです。

さらにアップで!
c0014922_14364234.jpg

うーん、せくすぃ~
急いで(急ぐ必要ないけど)胴装備を固定!

獣人支配装備3巡目でまだスコピオにならないらしい某お餅さんに見せてあげたいですね!(・∀・)

はてさて後は手足だけどどうしましょう。
良い装備ないかな~。
[PR]
by thorondor | 2005-11-30 14:23 | FF11

壷焼きの中から小さな壷焼きが・・・

昨日は大学の同級生と何かよくわからないうちに久しぶりに会おうよーっということになって上野に行ってきました。
ホントは温泉にでも行こうかーとか言う話にもなっていましたが、僕が前日飲み会で(これも大学時代の教授+同じ研究室の人)昼間で起きる自信がなかったり、面子の一人が家の不幸でキャンセルになったりで、とりあえず3人でゆっくり食事でもという事に。

その前にちょっと買い物とかしてたのですが、1人が医者になっていたため結構な高給取りであることが発覚。
よし、今日は奢りだという話なので寿司屋を探すも、上野に詳しくないために断念。
マルイシティの9階、ロシア料理店マトリョーシカになりました。
今度は集まるときは銀座だなw

数人で大皿を取り分ける、取り分けコースC(1人4500円)を頼んだのですが、これがどうしてなかなか良かったです。

珍しく料理の写真があるなり
[PR]
by thorondor | 2005-11-24 18:04 | 雑談

白AFも着たくなりつつ・・・

元々赤魔道士を上げた始めたのはプロマシアミッションのためでした。
「迎え火」で黒のサポートジョブとして使うために30必要だったからです。

30まで上げたらせっかくだから黒のソロ時のサポ用にとりあえず37まで上げよう、と思うようになりました。

37になったらせっかくだからリフレコンバまで覚えたいなあ、と思いました。

リフレコンバを覚えたら、AF着たいなあと思うようになりました。

AFフルで着れる60になったら、せっかくだから65にしてAF2ロット権欲しいなあと思いました。

65になってAF2ロット権を得たら、運良くAF2を数個手に入れる事が出来、装備出来るようにならないと申し訳ないような気がしてきました。

そんなこんなで赤72になりました。
なんだか誰かに踊らされているような気がしなくもないです。
c0014922_0184679.jpg

予め買っておいたワイズ一式を着て御満悦です。
ちなみに資金源はモニヨン銀貨だったりします。

ワイズは頭が弱体用、足がINTブーストに良いと思いますが、それ以外は微妙かな?
胴は精霊用に使えるでしょうか。
まああんまりレベル上げで撃つこともありませんが。
見た目の評判は良くないようですが、タルタルが着ると結構可愛い・・・ような気がしません?
キャップの耳辺りがちゃーむぽいんと。
ブラコーニは形状が詩人脚に似てる気がします。

72になったらエラントも着られるようになるので、結構着替えが大変です。
さらなる鞄拡張ぷりーず
あとマクロ行数増加もよろしくです。
[PR]
by thorondor | 2005-11-21 00:26 | FF11

突撃☆お宅の倉庫事情

告白しますが、僕はリアルでもヴァナでも整理の出来ないダメな子です。
リアルで整理出来ないのは問題なのでアレですが、ヴァナの場合は倉庫を増やせばスッキリ解決なので、荷物と倉庫キャラは増えていく一方だったりします。
いえ一応整理は定期的にしていますが、増えていくアイテムに追いつかないというか・・・

先日リンバスに行ったメンバー内で倉庫キャラ人数の話になり、6人くらい倉庫がいる人が多いねーっと言われており内心焦りました。

白状します。
僕の現在の倉庫キャラは6+10人です。

そんなワンダホーな倉庫事情を今夜激白。

まずは本キャラもいる1アカ目
[PR]
by thorondor | 2005-11-18 17:53 | FF11

たまにはみんなで

ENMは昔はヴォン以外全部行ってたのですが、最近は無制限のウルガランとアットワしか行ってません。
理由は単純で装備をそろえるのが面倒だからです。
主に、僕が。
ムバルポロスは無制限ですが、シルバンストーンのドロップが良くないため、結構全員分取るのに時間がかかったりして面倒になりました。

さりとてそれも勿体ないので、こっそりリヴェーヌのクラスターは赤ソロで定期的に行ってたりします。
いや別に隠れてないですが。

そんな状態だったものの丁度ノクがプロマシアミッション「誓いの雄叫び」で、帝龍の飛泉に行くことになったので、じゃーENMもついでにやっちゃおうかー、という事になりました。
ミッション組は「愚かなる木」に忍忍獣黒白召で。
対して手伝い組は赤赤黒で「燃ゆる高空」に。

いつもソロで入っていたので3人だとどうやるのが良いのかよくわかりませんでしたが、とにかく連続魔でウォータII連打だ!とかいい加減な説明をして適当にイン。
c0014922_116819.jpg

とりあえずプロシェル&ストンスキン空蝉で準備。
空蝉してるのにブリンクまで使ったのはご愛敬。
c0014922_1153585.jpg

そんなこんなでセオリー通りバファイで反応させ、連続魔発動!
するつもりがうっかり攻撃態勢を取ってしまい発動が遅れます。
焦りつつも手動で発動し、ウォータII連打!!
っと、ナゼかストーンIIの詠唱ログが・・・
水系でって言ったのに何でそこの黒はストーンII唱えてますかっ
c0014922_1231315.jpg

まあそれでも数の暴力で一気に沈めることが出来ました。

クラスターソロは勝率はあんまり良くなくて4割とか5割といったところです。
赤2人以上で連続魔ならハズレ属性引いても押し切れたりするんでしょうかねー。

ともかく出現した箱を開けると経験値2500とクロスボマンリングが・・・
まあハズレの類ですが、負けなかっただけ良しとしましょう。
ちなみに僕がソロで入った時には、サグザンバーハとホラーヴォウジェしか見たことがありません。

ちなみにミッション組の方はバンガードベルトとウッズマンリングの大当たりでした。

ソロの時もそのくらい出てくれよ!(゜Д゜)
[PR]
by thorondor | 2005-11-15 01:32

猫に小判

最近風邪気味なのもあってどうもオネムです。
FF終わると(ってか遅くまでやりすぎなんですが)もうどうにも眠くって、blogを書く気力がありません。
会社の休み時間とかにも書けないわけじゃないんですが、やっぱりSSとか画像無いのはちょっと寂しいなーっと思ってしまうところ。
でも画像加工するのはイチイチ面倒でs

エキサイトブログにはなんか色々機能がありそうですが、実はあんまりよく見ていません。
そんな状態もどうかと思ったのでちょっとエキサイトブログリンクだけつけてみたり。
主に裏LS関連のフレとかなので、クロサワ以外はあんまり知らない人かもしれませんが。
[PR]
by thorondor | 2005-11-11 17:53 | 雑談

星の輝きを手に

最近赤がようやく70になりました。
赤が70になったらやろうと思っていた事があります。
そう、全ジョブ中でトップクラスの難易度を誇ると言われる赤のマート戦です。

とりあえずまず証取りをクゥルンのルビーで。
数匹倒すも全然出ず、夜にはリンバス、ミッション手伝い(サブリガ取り)とあったので焦って来た頃にようやくドロップしました。

マートと話す必要あったっけかな?と思いつつも、BCまで行って入れないのは流石に空しいため(2度目以降は自力でBCまで行かないとダメ)一応ル・ルデに向かって戦闘場所を聞きます。
ふむふむ、ワールンですか。ちょっと行きにくいな。

赤のマート戦は厳しく、人によっては何回も再戦し薬品代が結構かかると言います。
でも僕の場合は戯れに行くだけなので、高額の薬品を使うのは流石に馬鹿らしいところ。
結局、リレゴル、ハイポ6、ヤグドリ3で済ますことに。
いや、負けても問題ないですし。ロストあるけど。

バスからチョコボでパルブロにダッシュ。
ワールンの祠のBurning circleに偉大なる赤魔道士の証をトレード。
c0014922_1311316.jpg

とりあえず準備。
ヤグドリ使ってプロシェル、ストンスキン、ブリンク、ファランクス。
MP結構減った事に不安を覚えつつも突撃。

一応作戦としては、
最初スリプルをかけ、強化剥がしと弱体。
攻撃はエアロIII(とその他精霊)で行い、グラバインドでなるべくしのぎ、危なくなったらスリプル。
マートの連続魔はスリプルで押え、その後状況次第でコンバートして、こちらの連続魔エアロIIIで攻撃。
と言う感じで行く予定でした。
c0014922_135325.jpg

マートも赤のため、時間が立つと強化魔法を唱えます。
最初にブリンクをしていることがあり、サポ無し赤だとガ系はディアガしかないため、最初は適当な魔法を撃ってブリンクを剥がさなければならないことがある・・・と言うのはわかっていたのです
が、この時はすっかり忘れていました。
綺麗に幻影で避けられるスリプルII。
うっかりに気がつき焦る、焦る。

まあともかく仕方がないのでバインド等でとりあえずしのぎつつ、攻撃を加えます。
c0014922_136443.jpg

結構危険な状態になりつつも、なんとか生き延びます。
そしてマートの連続魔!
計画通りスリプルIIで寝かせ、ほっと一息。

後はマートの連続魔が終わるまでに寝かせ、それまでにコンバしてMP確保、その後こちらの連続魔エアロIIIで華麗に勝利を飾る
・・・予定だったのですが、ここでまたうっかりをしでかします。
HP3割くらいでコンバしました。
MPは無かったのですがハイポはまだ多少余っていたので、使えば良かったのですが、うっかり使い忘れました。
嘘です、けちってまあ良いやと思いました。全然良くなかったです。

MP250強でまたまた焦りまくり。
しかしそうは言ってももうどうしようにも無いので、ヒーリングしてマートが起きたら連続魔で勝負に出ることに。

そしてスリプルの効果が切れ、向かってくるマート。
連続魔を発動し、エアロIII連打に全てを賭けます。
倒す必要は無い、有る程度削れば良い。
あと1割まで減らすことが出来たものの、もうエアロIIIを撃つMPもなくなりました。
しかも接近戦をする予定は無かったので、片手剣なんかも持ってきていません。
あー、ちょっと無理かなあと思いつつも最後のあがきに残ったMPでエアロを撃ったその時!
c0014922_1485137.jpg

奇跡が起こります。
c0014922_20020.jpg

まさにギリギリ。

限界5は詩人、黒も既にやりましたが、明らかに赤が一番きついです。
今回は色々失敗がありましたが、無かったら勝てるかと言われると運次第の気がします。
特にスリプルレジがあるとかなりきつい気がします。
III系精霊と物理攻撃が連続して飛んでくるのはかなり脅威でした。
初期の頃はこれよりきつかったはずですが、一体どんなもんだったんでしょうか・・・

まあともかく
赤のマート戦も一発クリア!
これで心置きなくまたレベル上げに行くことが出来ます。
[PR]
by thorondor | 2005-11-07 01:56 | FF11

旬菜食健 ひな野

ララガーデン内に新しくオープンしたお店です。
健康食品のお店っぽかったので味気なさそうな気がして正直最初はちょっとどうかなあと思っていました。
が、ちょうど次の日健康診断だったので、焼肉とか食べてる場合じゃない!ということで行ってみました。
まあ前日に焦っても何も変わりませんけどね。

意外な事に内容は和食ビュッフェでした。
和食とは限らないんだけれど、和食メインで有機野菜や健康食品を使用したビュッフェスタイルのレストラン。

メニューは結構多くて、御飯だけでも白米、赤米、十穀米、お粥と数種類ありました。
料理は刺身コンニャクやヒジキの煮付け、刺身、天麩羅、大根サラダ等一人暮らしではなかなか取れないメニューが揃っていて嬉しいところ(他にもいろいろあったけど忘れましt)。
洋風メニューは数は少ないけれど滋養卵や有機野菜使用のオムレツやスパゲティ等が出ていました。
凄いなと思ったのが、同じものを出し続けてるわけではないというところ。
刺身や天麩羅は種類が変わるし、スパゲティとかも違うものになっていました。
なので取りに行く度に食べたいのが増えて食べすぎ注意です。
逆に後で取ろうと思っていたものがなくなってしょぼーんとしたり。
料理を出す度に「有機野菜~を使用した~です。どうぞお召し上がりください(うろ覚え)」みたいな事を行ってましたが、今後もずっと続けられるんでしょうか。

飲み物も種類が結構あって、普通の果物ジュースからカムカムやリンゴ酢のようなもの、それから10種類くらいの健康茶、コーヒーや紅茶も少々。
正直健康茶は飲み比べてもわからなかったりするものもありますが、延命茶でお肌っゃっゃとか目指すのも良いかもしれません。

まあビュッフェなので味はそれほどでも無く、健康のためか薄味のものも多かったですが、僕的には満足だったのでまた行きたいですな。
ディナーは2100円、ランチ1600円とちょっとお高めなのが残念なところです。
[PR]
by thorondor | 2005-11-04 17:58 | つくばグルメツアー

激しく忍者|/゚U゚|

昨日はLSでレべリング。
メンバーで僕、サワ、タク、ペンズ、ラーク、チタで構成は忍忍狩狩黒白でした。
狩場は東アルテパの北東から入った流砂洞。
僕が最近フェロー上げをやっていたところでもあります。

スキル上げやフェローが結構最近いるので行く前はちょっと不安でしたが、PTもフェローもおらず快適でした。
飛空挺が来なくて集合時間に遅れた人とかいましたが、それはそれで。
まあ僕なわけですg

獲物は蜘蛛とカブト。
蜘蛛はスパイダーウェブがイヤーンな感じです。
とは言え忍2人構成なので、多少蝉が回らなくても相手にタゲ渡しちゃえば良いので楽々。
トップ44の時は単品200も多くなかなか大変でしたが、チェーンで240とか280、女帝有りなら380等等大変美味でございました。

連携はスプリット→烈とピアッシング→烈の湾曲2つ。
最初は狩人の方に動いちゃってアレアレって感じでしたが、そのうち慣れました。
ただ忍術撃ちすぎるせいか、狩人300忍者100とかが結構あったのが悩みどころ。
狩同士でも連携するか、適度に単発混ぜてくのも良いかもしれませんね。
忍術撃たなければ・・・というのは遁術:弐にヘイトをある程度頼っている今のレベルではちと厳しいかもしれず。
それでも結構狩黒に敵走るしなあ。

遁術は最初某エロヴァーンが回すの邪魔してアレでしたが(遁術のスレノディ効果は次の一発にしか効かない)、途中からは上手く交互に二人で掛け合うことが出来てなかなか楽しかったです。
遁術はヘイト気にせず撃ちまくれるのが良いね。
そっちに気をとられ過ぎて空蝉忘れたりするのもご愛嬌。
まあでも実際にはホリボルの追加効果でスレノディ効果結構消えてるんじゃないかと思いましたが、楽しかったので万事おっけー。

とりあえず44から46にアップ。結構なフロペースだすな。
もうすぐAFレベルだしまた積極的にレベル上げしておきたいところです。

ところで45で二刀流3だったそうですが、気がつきませんでした・・・
[PR]
by thorondor | 2005-11-04 17:32 | FF11


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧