Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツンデレ(・∀・)イイ!!

ついに来ました!!

何がって?
c0014922_1454229.jpg

この親父が!!

いやこの親父はともかく・・・
[PR]
by thorondor | 2005-10-28 01:52 | FF11

エレメンタル万歳

今日はテメナス東に行ってきました。

7層構造でそれぞれにエレメンタルが4体ずつ、最後の7階には闇エレがいます。
倒すと1体1つ箱を落とし、それぞれアイテム、HPMP回復、時間延長、ハズレになります。
箱はどれか一つ開けると他のは消えますが、ハズレを引いたときにはそれぞれの属性に対応した召喚獣が出現し、倒すともう一つだけ箱を開けることが出来ます。
と言っても当然アスフロしてくるのでハズレは引きたくないものです。
c0014922_1455142.jpg

エレメンタルは物理50%カットというのはもちろんのこと、魔法も50%カットする厄介者です。
しかしそれほど強くもないので、黒多めで普通に倒せました。

結果、詩人AF+用のコイルドヤーンと古銭3枚ゲットでホクホク。

とりあえずその後ちょっとアルタユNMトリガーでも取ろうということに。
アーンとかペミデとかフワボをやってましたが、最後にヨヴラ(クラゲ)をやることに。

いやはやこいつがまた強かった。
というか強い方のオムヨヴラだったってのもあるけれど。

一撃300を越える通常攻撃に、600-700食らう範囲攻撃のドリル、範囲操りのルミナスドレープ、強烈な範囲毒や範囲ドラウン等、凶悪技勢揃いでした。
c0014922_14552717.jpg

範囲魅了は実は時間が極端に短い為、それ自体は恐くありません。
が、操られた人のヘイトがリセットされるため、大抵盾のヘイトがリセットされ、その後しばらく黒が追いかけられるはめになり非常に厄介でした。
実際そんなこんなで追いかけられてドリルで殺されていたり・・・

ともかく僕を含めて二人死んだけどなんとか勝利。
ヨヴラ気管は何故か誰も欲しがらなかったために僕がゲットしてしましました。
まあゴルゲット微妙だしな・・・
範囲脱衣技は何故か来なかった!チクショウ!!

そしてその後ちょっとフェロー
c0014922_1372774.jpg

ロミたんの初ペンタ!
[PR]
by thorondor | 2005-10-26 01:37 | FF11

NM3本仕立て

昨日はNM系の多い日でした。

まずは裏の人の手伝いでレヴランドメイルのNM:Shen
某寝落ちキング臼が欲しがってるホーバージョングラの殴り系装備です。

Shenはブルゴノルゴ島の???に海老灯籠船という合成アイテムをトレードするとわきます。
c0014922_154262.jpg

固い上にウラグナイト仕様の超リジェネがあり、しかもキャストタイム0のフラッドを使う水エレを連れてる厄介なヤツです。
なので黒たくさん(今回は6人?)で(連携+MB)x2+精霊撃ちまくりで瞬殺。
上手く行けば1~2分程で仕留められ、4戦やったけどあっという間でした。
むしろ???わき待ちの15分が長かった・・・

お次はラストラムパンプスのNM:Alaster antlion

同じく合成品のアントリオトラップをアットワの???にトレード

最初に湧くのはFeeler antlionで、こいつがサンドピットを使うとExecutioner antlion、サンドブラストでAlaster antlionが湧きます。
パンプスを落とすのはAlasterなので、Feelerを殺さないように維持しつつ、Alasterが湧いたら一気にFeeler>Alasterで倒します。
Alasterは追加石化持ちでブレクガ、ストンガIIIを使う上にスタンが効かない厄介なヤツです。
c0014922_15414100.jpg

これは上手くいかないと結構きついので一戦目は全滅したり。
でもそれ以降は安定して倒せました。

最後は日曜日の恒例イベント、デュナミス。
今日はザルカでしかも裏闇王コース。

結果から言うと今回は敗北しました・・・
c0014922_1542499.jpg

(連続魔スタンx2)xn中に一気に勝負を決めないと勝てないのですが、今回はパライガ、サイレガが多く、連続魔スタンが上手くいかず、オブリビオン、テラスマッシュ等で壊滅・・・
ブレクガ、ディスペガ等も妙に多くていやーんな裏王でした。
くっそ、覚えてろー

NMとか結構好きなので、呼んで下さればいくらでも手伝いに行っちゃいますw
さすがに一日3つはちょっと多いなーって感じもしなくもないですがw
[PR]
by thorondor | 2005-10-24 00:47 | FF11

理由?

最近リヴェーヌやソ・ジヤ等のレベル制限ENMへは行かないので(装備メンドクサイ)、リヴェーヌENMにはソロで行ってたりします。
40制限クラスターENM「燃ゆる高空」です。

リヴェーヌはAでもBでも良いんですが、帝龍の飛泉まで行くのにAでは巨大な鱗が2枚、Bでは1枚必要です。
ワイバーンならAでもBでも落とすから鱗取り自体はどっちでやっても良いんだけど、リフレなんかが使えるという理由で大抵サイトBでやります。
c0014922_153750.jpg

ワイバーンはサポ忍で
グラビデ>バインド>精霊xn>スリプル(以下ループ)
MP無くなったらスリプルヒール&コンバって感じで一体10-15分程度かかって結構面倒です。
運が悪いと全然落とさなくてだんだん飽きてきます、ってか10分で飽きまs

More
[PR]
by thorondor | 2005-10-23 02:14 | FF11

グゥレイトォがグゥレイトォ

第3次スーパーロボット対戦(通称サルファ)にSEEDが参戦しているのは周知の通り。
このゲームは作品によってユニットの相対的な強さが結構変わるんだけど、第3次ではどんな感じか個人的な感想を。

仲間になるのはパイロットは
キラ、アスラン、マリュー、ムウ、カガリ、ラクス、ディアッカ、イザーク、オーブ3人娘
サブパイロット(精神コマンド要員)が
ナタル(アークエンジェル)、ノイマン(アークエンジェル)、バルトフェルド(エターナル)
入手可能ユニットは
フリーダム、ジャスティス、アークエンジェル、ストライク(3種換装あり)、ルージュ(エール、IWSP)、エターナル、バスター、デュエル、スカイグラスパー、メビウスゼロ、M1アストレイ、バクゥ、ラゴゥ

ナタルは原作どおり途中で外れ、イザーク、ラゴゥ、ストライクルージュIWSPは隠し扱いで条件を満たすと仲間に。

More
[PR]
by thorondor | 2005-10-20 19:24 | ゲーム

ハイテク回転寿司

昨日はケーズ電機でサワと待ち合わせをしてつくばグルメツアーの日。
雨が結構降ってて面倒だから無しにしようかなあと思ってたのは秘密です。
そんなわけで最近ララガーデンの向かいに出来た回転寿司屋(名前失念)に行ってみた。
回転寿司がグルメかどうかは置いておいてください。

100円寿司なので正直言って期待はしてなかったのだけれど、味の方はまあ予想通りでした。
ただ注文システムの方は結構凄かった。

テーブルの横、回転ベルトの上にディスプレイがついていて、そこにメニューが写真つきで表示されている。
タッチパネル式で、どれかを選ぶと更に数やワサビの有無などが選択でき、注文を確定。
テーブルにはそれぞれ番号が振ってあって、その番号のタグと共に流れてきた皿を取る、という仕組み。
注文した皿が近づいてくると注文パネルからアラームが鳴るようにもなっていて、うっかり取り忘れることも少ない。

一回に注文できるのは3皿までと少なめだけれど、出てくるまでの時間も早いので2人くらいならあんまり問題はなかった。
普通の回転寿司だと板前さんが近くにいなくて頼みにくかったり、注文したのを忘れられたりしてしまうので便利なシステムだなあと思った。
ただ惜しむらくはやはり味が・・・味が・・・
そこそこ美味しい回転寿司屋もあると思うんだけれど、味とシステムは両立し難いんだろうか。

回転寿司屋で個人的に好きなところは矢田部の大漁寿司。
回転寿司にしては美味しいし、平日昼食時は15%引きだったりアラ汁がサービスだったりで結構リーズナブル。
問題は注文がかなり忘れられてしまうこと。
同じ人に後から誰かが頼んだりすると高確率で前の注文が忘れられます。
また2品同時に頼むのもお勧め出来ません。
仲間内ではあそこはFIFO方式なんだという事になっています。
[PR]
by thorondor | 2005-10-18 15:54 | つくばグルメツアー

仕方ないので一つずつ消し消し

大容量のファイルをまとめて消そうとするといちいちディスクエラーを起こすデータサーバにぶち切れ寸前です。
おまけにOS巻き込んで再起動ってどういうことですk

型が古いせいかディスク交換にエライ時間がかかる為、サポートに連絡するのも気が重いです。
HDD1台交換すると再構築にほぼ1日、悪くすると2日かかるっていうのはちょっとどうかと思います。
[PR]
by thorondor | 2005-10-14 17:30 | お仕事

blog復活希望

毎日blog更新計画発動。

習慣化すればきっと普通に書けるようになるはず・・・
よーし頑張るぞー。

とりあえず明日からで良いですかね・・・
[PR]
by thorondor | 2005-10-13 18:13 | 雑談


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧