Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

めもLv36

最近はLv上げ希望者が少なくてパーティが組みにくいです。
特に前衛アタッカーがいない感じ。前衛ナ侍青踊とかだと戦闘が終わりません。(青踊は前衛かっていわれるとアレだが)
つまり中途半端になってる暗黒シーフ上げのチャンス?!
でも早く青40にして光る眼とかで使ってみたいしな・・・

それはともかく
Lv36
+8=Lv44

+9でも大丈夫だと言う事はわかったけれど(正確にはスキルだけど)、まあ確率下がるだろうしあんまり上の覚えても意味ないから暫定。

残り
Lv36 まつぼっくり爆弾→樹人(ジャグナー25~28)→(済)
Lv38 ブランクゲイズ→オポオポ(ユタンガ34~36)→(済)

追加
Lv42 ベノムシェル→ウラグナイト(ブルゴノルゴ32~35)
Lv42 スティンキングガス→カエル(水道36~38)
Lv44 M.バイト→アントリオン(アットワ38~40)
Lv44 B.シュトラール→ドール(デルクフ下層28~30)→(済)

アントリオンはまだ無理か。
ウラグナイトも厳しいような気がする。
水道のカエルってどこにいたかしら・・・。
→水道のカエルは一枚目のマップG-9~10とヴァナモンに有りました。いつもは最初に右に曲がる分岐をまっすぐ行くと左手にいます。まっすぐ行ったところにはあんまり敵が来なさそうですが、寝かしてスニークをかけ入り口まで引っ張ると安全かも。
まあ40代のはもうちょっと先でも良いけど、Lv上げよりラーニングの方が楽しいんだよなあ。
[PR]
by thorondor | 2008-02-08 11:33

プロジェクトR

ねんがんのイギトゴムレフをてにいれたぞ
  ・そう かんけいないね
rァ・殺してでも うばいとる
  ・ゆずってくれ たのむ!!

LSの猫ーずとh様に協力して貰ってライアーフに通い続けて苦節数十年(大嘘)、やっと目的のイギトゴムレフを取得出来ました。
c0014922_1984714.jpg

 イギトゴムレフ Rare Ex 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5
                 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5
                 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青

注目すべきはここ → 歌の詠唱時間-10%
歌の詠唱時間マイナスと言えば

 シャイルマンティル 防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72~ 吟

があり、詩人的にはこちらの方が性能は良いのでが、いかんせん3~4千万ギルの代物です。
性能が良いと言っても詠唱時間が2%違うだけですし、CHR+7は敵歌時は大袖辺りに着替えれば問題ないので、ゴムレフも十分ステキ性能!!

最近ミンストレルリング(潜在能力:歌の詠唱時間-20%)も装備変更で発動出来るようになったため、そんなステキ装備達の性能をちょっとチェックしてみました。

歌い終わる時に両手を挙げてボワワンッっと同心円のエフェクトが出た瞬間をキャプチャして詠唱ゲージを確認。
サポ赤のみ、+ゴムレフ、+ミンストレルリング、+ゴムレフ+ミンストレルリングの4種を試してみました。
手動なので正確では無いですがまあ大体雰囲気はつかめるはずです。

サポ赤のみの時
c0014922_1963247.jpg
サポ赤+イギトゴムレフ
c0014922_1964216.jpg
サポ赤+ミンストレルリング
c0014922_1964936.jpg
サポ赤+イギトゴムレフ+ミンストレルリング
c0014922_1965878.jpg

最後のがちょっとずれてますが詠唱-の%がそのまま現れてる感じですかね。
当然と言えば当然なのかもしれません。

それにしても4番目のゴムレフとリングを使用した時の詠唱時間は凄く衝撃的でした。
普段のサポ白詠唱時とはまさに別世界・・・という感じです。
滅茶苦茶な速さです。
通常味方歌の短縮もさることながら、エチュードやマズルカのような短い歌なら一瞬です。

まあサポ赤はあんまり好きでは無いのでそれで行く事は少なそうですが、サポ白でも十分早いと感じました。
詠唱短縮バンバーイ!

プロジェクトRにお手伝い下さった人、本当にありがとう!
c0014922_1983698.jpg
[PR]
by thorondor | 2006-07-03 19:08

たまにはみんなで

ENMは昔はヴォン以外全部行ってたのですが、最近は無制限のウルガランとアットワしか行ってません。
理由は単純で装備をそろえるのが面倒だからです。
主に、僕が。
ムバルポロスは無制限ですが、シルバンストーンのドロップが良くないため、結構全員分取るのに時間がかかったりして面倒になりました。

さりとてそれも勿体ないので、こっそりリヴェーヌのクラスターは赤ソロで定期的に行ってたりします。
いや別に隠れてないですが。

そんな状態だったものの丁度ノクがプロマシアミッション「誓いの雄叫び」で、帝龍の飛泉に行くことになったので、じゃーENMもついでにやっちゃおうかー、という事になりました。
ミッション組は「愚かなる木」に忍忍獣黒白召で。
対して手伝い組は赤赤黒で「燃ゆる高空」に。

いつもソロで入っていたので3人だとどうやるのが良いのかよくわかりませんでしたが、とにかく連続魔でウォータII連打だ!とかいい加減な説明をして適当にイン。
c0014922_116819.jpg

とりあえずプロシェル&ストンスキン空蝉で準備。
空蝉してるのにブリンクまで使ったのはご愛敬。
c0014922_1153585.jpg

そんなこんなでセオリー通りバファイで反応させ、連続魔発動!
するつもりがうっかり攻撃態勢を取ってしまい発動が遅れます。
焦りつつも手動で発動し、ウォータII連打!!
っと、ナゼかストーンIIの詠唱ログが・・・
水系でって言ったのに何でそこの黒はストーンII唱えてますかっ
c0014922_1231315.jpg

まあそれでも数の暴力で一気に沈めることが出来ました。

クラスターソロは勝率はあんまり良くなくて4割とか5割といったところです。
赤2人以上で連続魔ならハズレ属性引いても押し切れたりするんでしょうかねー。

ともかく出現した箱を開けると経験値2500とクロスボマンリングが・・・
まあハズレの類ですが、負けなかっただけ良しとしましょう。
ちなみに僕がソロで入った時には、サグザンバーハとホラーヴォウジェしか見たことがありません。

ちなみにミッション組の方はバンガードベルトとウッズマンリングの大当たりでした。

ソロの時もそのくらい出てくれよ!(゜Д゜)
[PR]
by thorondor | 2005-11-15 01:32


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧