人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出

先月で所属するLSのリーダーが正式に引退しました。

正式にってのは2年ほど前から忙しくて殆どログインしておらず、正直そのままフェードアウトかなあと思っていた。
なので先月突然現れたときには非常に嬉しかったのですが・・・その30分後にまさかの引退宣言!!
天国から地獄とはこのことかっ!

とは言え事情は聞いているし、そうする方が僕も良いと思うので後は応援するのみです。
送別会もやったんだけど、その辺はまた別の時としてちょっと思い出を。

彼との付き合いはサービス開始当時からだったので非常に長い。
PS2のSS名を見てみると一番最初に移っているSSの名前が020617*でサービス開始が5月16日なので大体1ヶ月くらいたった頃か。

最初に会ったのはセルビナだったかな。
ラテーヌを走っていたらPTに誘われて、入ってみると彼(と後のLSメンバー)がいた。
そういえばこの時のメンバーももう誰もいないなあ・・・

セルビナから船に乗って、メリファトまで行ってヤグとかでレベル上げ。
レベルが上がったらそのままソロムグに行ってまたまたヤグとかでレベル上げ。
この時はまだチョコボに乗っても敵に絡まれていたので、チョコボが通るのが怖かった。
そろそろ終わろうかとというところで、更にそのまま北上して初めてのジュノ。

思い出_c0014922_2349972.jpg

まだLSが無いので初めてジュノ行った時かな。

その後そのメンバーでLS結成。
当時のリーダーがいなくなって作り直したので、今のLSとは違うLSなんだけど。
名前なんだっけ・・・

クフィムでレベル上げをしたり
思い出_c0014922_23492619.jpg

バタリアで蟹とか虎とか狩ったり
思い出_c0014922_23501470.jpg

古墳で犬を狩ったり。
アネモネとか絡むのが怖かった。

この頃は毎日ログインするとすぐに連絡が来て一緒にレベル上げ行っていた。
お金を稼ぐ暇もなくて、チョコボ代にも困ったねーというのも良い思い出に。
思い出_c0014922_23495788.jpg

そしてクロウラーの巣。
右端の奥の方にちょこっと。
当時は巣だけで50まで上げられるとか言われていたような。

この辺りで例の最悪なパッチが当たってレベル上げは一時中断。
今思っても悪夢のパッチだ・・・

最初のLSリーダーとかがいなくなってLSを作り直す時にはリーダーになってもらいました。
それから現在までの数年間一緒にいろいろなことをやったなあ。
たくさんの思い出を本当にありがとう。

こっちの方に来るときには是非連絡してください。
またみんなで飲みに行きましょう。


おまけ
思い出_c0014922_2348252.jpg

こんなSSが。
多分ミッションの3国ドラゴンかな。
by thorondor | 2008-04-10 23:51 | FF11
<< 脅威の技術力 >>