Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すかうとパート2

3月11日のVUでスカウトが追加されましたが、結構増えてるようですね。
だいたい倍くらいになったのかな。一部は獣人側ですが。

参考
FF11 wiki スカウトページ
FF11 用語辞典 スカウト(カンパニエ)

気になるのはAreuhat(龍神様)、Degenhard(爺コンビの片割れ)、Rikoh Wahcondalo(現カザム族長と関係が?)、Rongo-Nango(何コノニセモノ)、エウリュトス(巨人)、ルジーグ(狼王)辺りです。

エウリュトスと狼王ルジーグが獣人側なのがちょっとショックです。
エウリュトスはサンドクエでエグセニミルと良い感じだったので、もしかしたらアルタナ側!?とちょっと期待してたのですがやっぱり獣人側なのか。
カーボンロッドトレードで寝返りイベントとかないかなあ、あると良いなあ。

狼王ルジーグもコース状態で敵軍なんですねえ。
無理矢理戦わされてるのか、フェレナン様に恨み骨髄で寝返ったのか、バックストーリーが気になるところです。

しかし何よりカンパニエバトルで真龍になるという噂の龍神様が一番気になる!
というわけで、ハイポーション(倉庫に眠ってた)を6つ持ってグロウベルグ[S]に探しに行って見ました。

しかし、龍神様いない!見つからない!

グロウベルグに点在する洞窟のどこかにいるらしいのですが、見つかりませんでした。
カンパニエバトルが始まると消えてしまうらしいので全部探せたわけではないのですが・・・
参考までに見回ったのは
 - ワープで飛んだところからパシュハウ側一帯
 - Skyendの方とその南側一帯、グスタベルグ入り口まで
 - グスタベルグから東側沿いにカンパニエの砦まで
逆に見回ってないのは
 - 幽玄の滝の辺り(ティタニア様の泉)
 - 真ん中変のトレント、チゴーがいる辺り(これでいうチゴー祭会場周辺)
辺りです。
報告でよく聞くのはグスタ入り口に近いD-13の洞窟らしいのですが、そこにもおらず。
移動するらしいのでもしかしたら今はいる可能性もありますが・・・
とにかく広いし、見破りいるし、カンパニエバトル始まっちゃうしで結構辛かった。

まさかもうどっかの国に所属してたりすんでしょうか?
見たことある人いたら教えてくださーい。

あとライニマードもジャグナーから消えてたけどスカウト成功してる?
[PR]
by thorondor | 2008-03-19 17:51 | FF11
<< カリカリクポォ Lv50 カリカリクポォLv48 >>


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鬼怒川 温泉ファンクラブ
from 鬼怒川 温泉厳選サイト一覧
キョンプ2006
from トンガリメモ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧