人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinokon Blog


キノコとゲームの日々
by thorondor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突撃☆お宅の倉庫事情

告白しますが、僕はリアルでもヴァナでも整理の出来ないダメな子です。
リアルで整理出来ないのは問題なのでアレですが、ヴァナの場合は倉庫を増やせばスッキリ解決なので、荷物と倉庫キャラは増えていく一方だったりします。
いえ一応整理は定期的にしていますが、増えていくアイテムに追いつかないというか・・・

先日リンバスに行ったメンバー内で倉庫キャラ人数の話になり、6人くらい倉庫がいる人が多いねーっと言われており内心焦りました。

白状します。
僕の現在の倉庫キャラは6+10人です。

そんなワンダホーな倉庫事情を今夜激白。




倉庫に名前をつけるときは結構悩みます。
本キャラの名前のアレンジとかはあんまり好みではないのですし、ありきたりな名前だと使用済みだったり・・・
そんなわけで指輪物語スキーなので、手元にあった指輪物語、シルマリルの物語辺りからちょっとマイナーな人物の名前を付けてたりします。
滅多にかぶらない上に手っ取り早くてイイ。
ただし綴り覚えられなかったりすることもアリですが。

某ヨパライ猫さんを見習って倉庫の匿名性を守りつつ

・倉庫1
名前:英語で緋色。
バス在住 通称彫金師範(嘘) シーフLv4
クリスタル倉庫。土~光まで倉庫鞄、収納数十がクリスタルのみで埋まる恐ろしい子。

・倉庫2
名前:鷲の王。風早彦グワイヒアの祖先。
ウィン在住。通称チョロ
調理師範(こっちは本当)。常に様々な食材を抱え込んでいる。
中間食材がHQになってしまうのが悩みどころ。
シュガー用に木工も10ちょっとだけある。ジェラート用の錬金は忘れてまs
ちなみにアポポと同フェイスで調理帽子エプロン装備(・∀・)

・倉庫3
名前:ヴァリノールで世界を照らしていた二本の木のうち銀の木。
サンド在住。
革素材倉庫。現在はクァール、有翼獅子のなめし革を数D溜め込んでいるけれど、革スキル上げであっという間になくなりそう。
某引退シーフさんに貰った不死の皮とか何時使えるようになるのかしr

・倉庫4
名前:西方浄土の神々に助力を願いに行った人。エルロンドの父。
バス在住。
雑多な素材倉庫。鳥の羽とか魚の鱗とかトカゲの抜け殻等を数D溜め込んでいる恐ろしい子。
この子はいい加減にしないとちょっとヤバメ。

・倉庫5
名前:ガンダルフのエルフの間での呼び名。
ジュノ在住。通称みすらんだー
ジュノ競売とかを見るための倉庫。何故かスシが数Dずつ溜まっていたりもする。
某hさんに削ってもらった宝石とか合成依頼の為の為の材料とか買ったけど使ってないものとか結構雑多。
最近は2アカ目のジュノ倉庫に役割を奪われつつあり・・・

・倉庫6
名前:モルゴスからシルマリルを取り戻し、ルーシアンと結婚した人。
サンド在住。
食品倉庫。チョロでは滅多に使わない食材や完成した食品、普段各ジョブで使う食品等を保管。
メロンパイ+1やアップルパイ+1を1グロス溜め込む恐ろしい子。
月見団子とかもあるよ!(゚∀゚)

以上1アカ目の突撃☆お宅の倉庫事情でした。
2アカ目はまた今度(´∀`)
by thorondor | 2005-11-18 17:53 | FF11
<< 白AFも着たくなりつつ・・・ たまにはみんなで >>


お気に入りブログ
その他リンク
トンガリメモ
おーくblog


Profile


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


メールはこちら
thorondor☆excite.co.jp


当ウェブサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copylight
(C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧